今年はたぶん怒涛の1年のはず。。

管理栄養士歴5年目、自由奔放&天真爛漫な26才です笑日々思ったことを綴っていきます。。

物件巡り。。

今日は、新居を探すために

賃貸と分譲マンションを

一軒ずつ見学してきた!


賃貸は1LDKで50平米やから

そこそこ広いはずやのに

カウンターキッチンの壁が

厚すぎてめっちゃ狭く見えた笑


そしてアパートやから

天井がひくい笑‼︎


よかったら即決する予定

やったけど、家賃と駅へのアクセス以外

何のメリットも感じんかったし

みおくった笑


そのあとに分譲マンション

いったけど、きれすぎて

テンションあがった♪


けど、マンションのモデルルームは

追加オプションつけまくってるから

詐欺に近いレベルで実際の部屋とは

かけ離れてくる。。笑


そして今は、景気が上がり続けてて

マンションの価値も上がってる時やし

なかなか要注意!

一番いいのはバブル崩壊

待ってから!

株みたいなもんやね(^^;;


ぐらついたけど踏みとどまって

また賃貸で探し始めた。。笑


結局のところ、

お金がある程度たまるまでは

賃貸に住んだいた方がいいんか

賃貸で毎月支払うぐらいなら

マンションのお金返済した方が

いいんかわからずのまま

おわってしまった。。笑


だれか詳しい人に

教えてほしいなー笑