今年はたぶん怒涛の1年のはず。。

管理栄養士歴5年目、自由奔放&天真爛漫な26才です笑日々思ったことを綴っていきます。。

今日の晩御飯〜豚肉のはちみつ味噌漬け焼き〜

ひさびさに彼氏の家に

行くから頑張って定時で仕事終わらせた♪

途中で残業になるかと

思ったけど、帰りたいオーラ

だしまくって飲み会も断った笑

今日の晩御飯は

メインが豚肉のはちみつ味噌漬け焼き

副菜がポテトサラダとだし巻き

汁物がすまし汁

写真とるの忘れてたけど、

なかなか美味しくできた( ^ω^ )

豚肉は早く味を染み込ませたかったから

しゃぶしゃぶ用を購入!

豚肉しゃぶしゃぶ用200グラムに対して

味噌大さじ2とはちみつ大さじ1と

みりん小さじ1を混ぜ合わせて5分間漬け込むだけ!

あとは油で焼いたら出来上がり♪

味がしっかりしてるから他のおかずとかは

薄味にして味に変化をつけてみた!

白ご飯がすすむから要注意。。笑

カロリーが気になる人は

ヒレ肉にしてもいいかも(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

明日は前から気になってた

中之島のカフェに行く日♪

インスタ映えする写真とってこよ笑

インスタしてないけど。。笑