今年はたぶん怒涛の1年のはず。。

管理栄養士歴5年目、自由奔放&天真爛漫な26才です笑日々思ったことを綴っていきます。。

入籍と住所変更等の手続きを自分なりにまとめてみた

ついに来月の入籍まで

1ヶ月と迫ってきた!


やから結婚前後の手続きを

勉強し始めたけど、

やること多すぎて大変。。笑


いろんな役所行かなあかんし

平日しかできひんことも多いし

手続き無事に終えれるかな笑?


自分なりにまとめてみたら、

まず、入籍のために

婚姻届と戸籍謄本が必要

住所変更のために転出届けと

転入届けが必要

転入したら住民票もらって

運転免許証を変更しに行く


そこからようやくパスポート

銀行、クレジットカード、保険等が

変更できるみたいな感じかな笑


これであってたらいいんやけどなー笑

誰か教えてほしいわ笑